Gudemaのりらのブログ

教育に関して思うこと

ブログその30~ちょっと休憩


昨日頂いたものの一部。

どこのものだかは忘れてしまいました泣

年も年なので(そうそう今日で43回目のお誕生日でしたよ)トロは頂かず

赤身を…ねっとり旨かったぁ…。ススキノのお店です。


さて今日は…

昨日今日とお休みを頂いており

ちょっと遠出をして札幌で、お酒にまみれています(汗)


昨日は朝イチの特急に乗って即座にビールを2缶。

札幌に着いてから、ニンニクチャーハン食べながらさらにビールを1つ。


ホテルで一休みして

夜に

餃子や→写真の鮨屋→ホットドッグ屋と言う名のガールズバー

と遊んでました。


仕事のことを置いといて…

お酒を頂いておりましたが


そのお店お店での店員さんの動きというか佇まいって言うんですかね

そういうところって、そのお店にまた行きたいかどうかを左右する大きな要素

だと思うんです。


食べ物屋であれば味は当然なんですが

(バカ舌なのかそんなに不味いと言うものに当たったことはないです。

ただ、パクチーとトムヤムクンは苦手ですね…。後者は食べられないに等しいです泣)

雰囲気というか居心地のよさというか

そういうものを大事にしているし

また、客側(自分のことです)としても粗相のないように、

迷惑な客と思われないように、最低限のことは気を遣い

と常々思っています。


だから同じ店ばっかり通っちゃうんですよね。

新規開拓する勇気があまりない…

(あっ‼️ガールズバーは昨日初めて行きましたよ汗酔ってたのもあって勢いで…

でも1時間で1万円って…酒飲んでホットドッグ食べて…高いよね?)



そうそう

昨日東大王でしたっけ?

「すべからく」=「当然」

なんですってね?

知らなかったし多分誤用してた気がするなぁ…


注意注意。


今日はこんなブログでごめんなさい。


いつもご来訪、ナイス、本当にありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する