Gudemaのりらのブログ

教育に関して思うこと

ブログその34~合格のために

今日は趣向を変えて。

私の大好きなリラックマさんのネクタイ。

この何とも言えない表情がたまりません(^-^)


さて、本日は大層なテーマについて。

合格のためには、勉強するしかないのですが

その勉強をするにしたって、気持ちが伴っていた方が良い結果になりますよね。


私が受験生にこのくらいの時期からお伝えしていることなんですが…


私「合格できるおまじない?って聞いたら、実践したくなりますか?」


親子『うんうん』


私「したら、その学校にお二人で先ずは行ってみてください。」


私「そして、その学校を背景にして、生徒さんご自身が写る写真を撮ってください。」


親子『はいはい』


私「それをプリントアウトして机の前に貼ってください。」


私「これでおまじない終了」


親子『????』


寸劇笑終了。

何のために?

どんな効果が?

って思いますよね?


受験勉強はある意味孤独。

やる気に満ち溢れた日もあれば

テンションが上がらない日もある。

(最近の私は、ずっと後者なんですが泣)


やる気に満ち溢れている日は良いんです。頑張るから。

問題はそうでない日。


そんなときにさっきの写真を見て欲しい。


その写真は、4月からの貴方の姿。

貴方の望んでいる姿がそこにはある。


これ見たら、今の小さななやみなんて吹っ飛びますよね?


さぁ頑張ろう‼️


ってだけの話です。


期待していた方、大変申し訳ありません。

大したことない話で。


でもプラスの暗示をかけてあげること、大切ですね。

暗示に乗れるだけの底力がきっとあるはず。


あとは…

続きは明日にします。

×

非ログインユーザーとして返信する