Gudemaのりらのブログ

教育に関して思うこと

ブログ40~根幹?

こんばんは。遅くに申し訳ないです。

今晩の写真は

札幌のすすきのにある「すぐるや」さん。

餃子専門店で、カウンターしかないお世辞にも広いとは言えない店内。

華麗なる餃子(カレー入り餃子)と

芋の花(コロッケの中身を焼いたもの)

これまた非常に旨い。良かったら是非。


ここ数日仕事に追われてます。

プライベートはいまいちというか、少しずつ断捨離がブームで…

楽になる分、辛くもなり…と一瞬浮いてはズンズン沈降していくの繰り返し。

仕事があるから、そこに埋没できる…逃げてるだけかもですね。


精神的なゆとりがないと

人の話もよく聞けない。

話を聞くってこんなにエネルギーのいることなんだって

今更ながら痛感。


そのせいなのか、疲労感も半端ない。

でも言うほど生徒の話も聞けてない。


ちょっとスランプですね。

ブログも正直書かなきゃって

ちょっと追われる面もあり、

それはある意味いいことなんですが

「やることがあるってのはいいことだ」byオットー・ミタス艦長

一方、ちょっと辛くもある。


こんな感じのが続きそうな

そんなこともないような。


明日は休みですが

一仕事…二仕事かな?頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する