Gudemaのりらのブログ

教育に関して思うこと

ブログ41~承認欲求?

ちょっと趣向を変えて、今晩の写真は熱田神宮。

私、ご祈願?お祓い?

結構好きです。あの雰囲気、ピリッとした空気で…。

最近行ってないなぁ…。私初詣は、ちょっと時期をずらして

1月中旬に北海道神宮に行くことが多いですね。


さて今日はお休みでしたが

8時頃起きて(これでもいつもよりちょっと早い…汗)

10時頃家を出て、セブンイレブンで野菜ジュースと肉まん(特製豚まんが置いてなかった…)を買い

朝食にして、出社。


ちなみにうちの塾は基本13時出勤22時退社。

早く行くのは基本ご法度。

まぁ、今日の私は、表向きはお休みで、趣味で会社に行ったようなものなので


パソコンとにらめっこし、ポスター的なものを複数枚作る。

気がついたら14時ちょい前で、一旦退出。

先日アップしたカレー風味のラーメンがどうしても食べたくて、訪問。

14時20分頃に店を出て図書館へゴー。

17時過ぎまで講習会の予習を一応頑張る。

一応というのは

1~駐車場が3時間限定なのでそこまでしか出来ない

2~日曜日に比べると集中してない(タブレット弄ってた)時間が多かった

からです。


それから先日のスーツのボタンの打ち合わせに行き(オプションがサービスされていてちょっと嬉しい)

18時に会社に戻り、1件だけ営業電話。

色好い結果になり、ポスターのつづきを。

20時ちょい前に退社して、今自宅でのんびり…です。


私、家では仕事を一切したくないので

家では(家でも?いつも?)ダメ人間です。



今日のポスター作成は、誰に言われたものでもなく

自分のためでもなく(結果的にはそうなるのかもしれませんが)

周りの職員のために活動してました。


自画自賛ですが納得のいくものも出来たし

もともと作りたかったものだし。


だからなのかな?

今日は心のエネルギーが結構ある。

心地よい疲労感というか

達成感というか

充足感というか


まぁ、まだ寝ませんし

ちょっと遊ぼうとも思いますが(変な意味ではなく)

後ろめたさもないですし…。


これかな?

生徒さんにわかって欲しいことって。


そんな気がした。

×

非ログインユーザーとして返信する