Gudemaのりらのブログ

教育に関して思うこと

ブログその55~冬期講習を終えて


こんにちは。

今日の写真は、ズバリ今食べている、ビーフシチューと前菜。

ここのお店半端なく美味しい。

札幌で一番です。


大変ご無沙汰しております。

1月4日より講習会再スタートしまして、ようやく昨日講習会フィニッシュいたしました。

我らが北海道では

小中学生の冬休みが、昨日までだったり今日までだったりするので(その分、本州より夏休みは短い)

昨日まで目一杯授業してました。

ブログのことは気になっていましたが

さすがにそこまで手が回らなかったです…。

大変失礼いたしました。


さて、この冬、インフルエンザが流行りまくっております。

生徒もしかりですが、講師も…。

授業に穴が開きそうになるのを

元気(辛うじて?)なメンバーで穴埋めします。

空いている時間で授業したり、配置換えをしたり

まぁ、事前に準備をしている科目、学年、講座なら問題ないのですが

そういうわけにもいきませんし

何よりこういうのは急ですよね。

インフルエンザなんでね、仕方ないのは承知の上です。


でもね…

インフルエンザで休んでいる最中に

馬券買って…ってのはどうなんでしょうか?


今はスマホで馬券も買える時代なので、別に外出してないし

悪くはないんだろうけど…


だとしても、言わないでいて欲しい。

オープンにする必要は無いわけで…


上司がこうだと部下も同じくなっていく。


究極、授業に穴あけるなって言いたいんですけど

インフルエンザばっかはね…。


でも、かかって治った後の所作ってあるんじゃないでしょうかね?

別にずっと申し訳無さそうにしている必要は無いけれどもね。

×

非ログインユーザーとして返信する