Gudemaのりらのブログ

教育に関して思うこと

ブログその53~見えない右目

こんばんは。

いらっしゃいませ(^-^)

ご来訪ありがとうございます(^-^)


現在札幌駅でJR待ちです。

ストーブの前にいるけど寒い🌁⛄🌁

今晩の写真は、今日のお昼に頂いた、ラザニア。

ベルギーのビールがたくさんあるバーに入ったのですが、このラザニアがまた旨い。

ってか最近…バカ舌なのではと本気で思い始めて来ました…

だって何でも美味しいんだもんね…


さてさて、今日もちょっとお勉強からは遠いお話。

望まれていない方は、ここで回れ右ですよw


ここ数年、右の目の視力が駄々下がりです。

現状左が1.5 右が0.8

そのくらいでとおっしゃる方がいらっしゃるのは承知の上で。


私…唯一の良いものが視力だったんですが

スマホのしすぎなのか(YouTubeの見すぎか)

特に右が見えづらい。

まぁ、左目をつぶり右目だけでスマホを見る癖があって(理由はわかりませんが…)

右目が霞む?って言うんですかね?


今までより見えないことに、正直苛立ちも覚えていたんですけど

最近、見えづらい(見えていないわけではなく、はっきりとは見えていないだけ)ことに

良い意味で慣れて来ました。


何が良いって

1)人の顔を認識しづらくなった

2)人の視線を感じにくくなった

この2つ


視力が良かった頃は

そりゃ人混みのなかでも知り合いを見つける見つける…

会う予定のない人をですよ❗

見つけて嬉しい人も居れば

見つけたくない、見つかりたくない人もいるじゃないですか?

かつてはキョロキョロ周りを見回してましたが

今じゃ見えないもんだから(見回してもちょっと判別できない)

気にしなくなりました。

それの2次的要素だと思うのですが

他の人の視線を感じない。

まぁ誰も私のことなんて見ていないんでしょうけど…

それでも気になるものです。

その辺が楽に(鈍く?)なってきましたね笑


人生設計ではあと7年弱で亡くなる予定なのでw

したいことをやっていきます。

ゴールデンウィークどこ行こうかなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する