Gudemaのりらのブログ

教育に関して思うこと

2020年1月のブログ記事

  • ブログその57~いよいよ明日から勝負の3学期

    こんにちは。 今は札幌駅で帰りの特急を待っています。(ロッテリアにて) 荷物が重かったのか、1時間くらい前から背中が痛い… 今日の写真は、札幌にある無化調の魚醤ラーメン。 最近はこういうのが実にうまい。 さてさてここ2日が愚痴ブログになっており 全くもって教育ブログの欠片もないので今日はリハビリも... 続きをみる

    nice! 48
  • ブログその56~講師だって所詮は一個の人間

    こんにちは。 昨日から明日まで、正月休みの補充というか3連休です。 今日の写真は、ビフテキ。 カイノミとサーロインと(もう1つ忘れた…) 肉の旨味、油の甘さ、部位による肉肉しさの違いなど 絶品。まぁランチで4500円とか半端無いけどね(^-^) さてさて うちの講習会では 最終日までにアンケートを... 続きをみる

    nice! 43
  • ブログその55~冬期講習を終えて

    こんにちは。 今日の写真は、ズバリ今食べている、ビーフシチューと前菜。 ここのお店半端なく美味しい。 札幌で一番です。 大変ご無沙汰しております。 1月4日より講習会再スタートしまして、ようやく昨日講習会フィニッシュいたしました。 我らが北海道では 小中学生の冬休みが、昨日までだったり今日までだっ... 続きをみる

    nice! 43
  • ブログその54~終わりの始まり

    こんばんは。 ご来訪ありがとうございます。 今日の写真は、昨日の夕飯「吉山商店」のミニ味噌ラーメンとライスです。 ちょっと味変わった?それとも私の味覚が変わった? でも美味しかったですよ。 さてさて今日は正月休みの終わりでもあり 明日が仕事始めでもありますので ノンビリしながらも明日の準備をしてお... 続きをみる

    nice! 44
  • ブログその53~見えない右目

    こんばんは。 いらっしゃいませ(^-^) ご来訪ありがとうございます(^-^) 現在札幌駅でJR待ちです。 ストーブの前にいるけど寒い🌁⛄🌁 今晩の写真は、今日のお昼に頂いた、ラザニア。 ベルギーのビールがたくさんあるバーに入ったのですが、このラザニアがまた旨い。 ってか最近…バカ舌なのではと... 続きをみる

    nice! 44
  • ブログその52~新年あけました

    明けましておめでとうございます。ってもうこんな時間ですが。 今晩の写真は、地元の定食屋のザンギ定食。 ザンギって北海道における所謂鳥のからあげのことです。 地元バレしそうでちょいと怖い… 実家で今日までノンビリ。明日には地元に戻ります。 今日は、教育には関係なさそうなブログですので 興味がなければ... 続きをみる

    nice! 43